社会が理不尽でクソでありますように。。。

社会は理不尽でクソである事に異論はないだろう。社会が理不尽でクソである事は悪い事なのだろうか。

 

私は、社会は理不尽でクソである事を願ってやまない。

 

社会が理不尽でクソでなく、素晴らしく居心地が良かったら、私は社会から、労働者から永遠に脱却できないからだ。

 

決して社会が嫌いな訳ではないが、「自分が報われるかも知れない」というカスみたいな期待を一ミリでも抱いてしまうような社会であれば、社会から逸脱する際に心残りが出来てしまう。

 

自分は社会に適合出来るような人間であってはならない。私は社会から拒絶されなければならない。

 

やっぱり社会ってクソだわ!wと叫び、社会から清々しく撤退したい。そうでなければ、社会から撤退しようとしている自分を、社会に適合出来ない自分を正当化出来ないではないか。

 

だから、理不尽な事がある度、社会で失敗を重ねる度、私は嬉しさを感じる。社会から必要とされなければ、人知れず気楽に撤退できるから。